10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

超強力魔術情報

魔術極奥秘儀実践マニュアル基本編
魔術極奥秘儀実践マニュアル基本編
魔術の基本について徹底的に解説してます。これによって巷では知られてない基本事項を知ることはもとより効果的な儀式を遂行することも可能です。

ソロモン大鍵の惑星護符全44枚カラー画像と使い方
ソロモン大鍵の惑星護符全44枚カラー画像と使い方
ソロモンの大鍵全護符をカラーで公開しています。また使用方法も詳しく解説。これによって即効果が高い護符魔術の実行が可能です。

七惑星禁断の本格魔術 -あなたの願い事は全て叶う
七惑星禁断の本格魔術 -あなたの願い事は全て叶う
7惑星の本格魔術をオイル等の作り方から徹底的に解説。どんな目的にも対応できます。


方位術で問題となる磁北と真北について 

北の方位と一言で言っても磁北と真北があります。下記参照。


真北(しんぽく)とは、ある地点を通過する経線あるいは子午線が示す北、つまり北極点の方向である。すなわち、普通に言う北である。北半球では北極星の方向とほぼ同じであるが、厳密には異なっている(詳細は天の北極や歳差を参照)。

これに対し磁北(じほく)と呼ばれる磁石で表示される北(北磁極)を基準にする北がある。磁北と真北はずれているので、地図を利用する際にはどちらを基準にしているのか注意する必要がある[1]。現在の日本中心部(北日本・沖縄などを除く)では、真北に対して磁北が約7度西側にずれている(「西偏(せいへん)」)。つまり、偏角は-7°である。

Wikipedia


奇門遁甲の弁方(方位取り)などでは場所が選べる上、方位が八分割なためそれほど問題ではありません。

しかし、場所があらかじめ決まっていたり、64方位を使う場合など7℃違うと非常に厄介な問題です。


造作法などは64方位を使うことが多いですし、自宅中心から羅経で方位を計るのが一般的です。

しかし羅経は当然磁北です。

ではどうするかというとこれはもう自分の経験に頼る他ないのですが、一般的には奇門遁甲は真北を使います。

管理人も真北を使います。ですので、決めかねる人は真北を使えばいいと思います。


注意点として、一度真北を使うと決めたらずっと真北を使い通すことです。

あれこれ迷うのが一番良くありません。

地図の北も磁北・真北まちまちです。必ず確認してください。

ちなみにiPhoneのコンパスはデフォルトが磁北になっています。

iPhoneコンパス by占いとか魔術とか所蔵画像


なので、こちらも設定を直す必要があります。


★当サイトおすすめの護符製作

開運護符

↑効果が抜群に高い護符の製作(オーダーメイドです)をしてくれるところです。こちらで詳しく解説してます。⇒ 自分で護符を作成するのは案外難しい


★占い魔術ランキング投票してくれると嬉しいです。(2つともクリックしてもらえると大変ありがたいです)
占いホラーブログランキング

FC2オカルトホラーブログランキング

[edit]

tb: -- | cm: --

占いオカルトランキング

最新記事

幸福な人生を送るために

メニュー

リンク

月別アーカイブ

全記事表示リンク